• Twitter
  • LINE

スマートフォンアプリ『ポケモンスタイル』 サービス終了に関する重要なお知らせ

2015.12.11

お客様各位

株式会社ポケモン

平素より、『ポケモンスタイル』(以下、「本アプリ」といいます)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2015月2月より配信を開始し、多くの皆様にご利用いただきました本アプリですが、2016年2月29日(月)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。


サービス終了日: 2016年2月29日(月)


2016年2月29日(月)のサービス終了につきまして、以下の注意事項をご確認いただき、ご理解ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

サービス終了までのスケジュール

■2016年1月14日(木)
当日のきせかえセット(※1)リリースをもちまして、新規でのリリースを終了させていただきます。
※1)壁紙画像とアイコン画像をあわせてダウンロードできる、追加購入のデータ。

■2016年1月15日(金)~2月21日(日)
きせかえセットは、引き続きご購入いただけます。

■2016年2月22日(月)~28日(日)
・きせかえセットのご購入や無料きせかえセットのダウンロードができなくなります。
※本アプリ内に、きせかえセットが表示されません。
・ご購入済みのきせかえセットは、「ダウンロード・購入履歴」などから、再度データをダウンロードすることができます。
・ご購入済みのきせかえセットから、壁紙の設定、アイコンの新規設定・変更操作ができます。

■2016年2月29日(月)
サービスを終了させていただきます。終了後の挙動につきましては、下記をご確認ください。

データの引き継ぎについて

データの引き継ぎ機能は、同じOSの端末でのみ有効です。
サービス終了後は、データの引き継ぎができなくなります。
引き継ぎが必要な方は、必ずサービス終了までに行ってください。

ご購入いただいたきせかえセットは、サービス終了前に必ずお使いのスマートフォン端末に保存しておいてください。保存しておくことで、一部ダウンロードしたデータを引き続きご利用いただくことができます。下記をご参照ください。
また、一部ダウンロードしたデータを引き続きご利用いただくには、本アプリの最新バージョンにて操作を行ってください。
※最新バージョン:iOSは「1.0.4」、Androidは「1.0.7」
本アプリのバージョンは、「設定」>「バージョン情報」からご確認いただけます。

サービス終了の時点で、ご購入または無料ダウンロードにてきせかえセットご利用いただいている方へ

●壁紙画像について
サービス終了後は、本アプリから壁紙画像データをダウンロードすることができません。

設定済みの壁紙画像は、引き続きそのまま使用することができます。
すでにダウンロードした壁紙画像は、お使いのスマートフォンに保存されています。(※2)
サービス終了後も、保存された画像を利用してお使いのスマートフォンの壁紙を変更することが可能です。

Android端末のライブ壁紙を利用して壁紙を設定している場合
⇒ライブ壁紙では、最後にダウンロードした壁紙1枚のみを設定することができます。
そのため、過去に入手しダウンロードした壁紙を設定する場合には、ライブ壁紙を保存したときにスマートフォン自体のストレージにも保存されている画像を利用して設定してください。
本アプリをお使いのスマートフォンから削除すると、ライブ壁紙自体も削除されます。引き続きライブ壁紙をご利用いただく場合は、本アプリを削除しないようご注意ください。

※2)iOSの場合は「写真」の中の「ポケモンスタイル」というフォルダに、Androidの場合は、「pokemonstyle」というフォルダの中に、すでに設定したことがある壁紙のみ、画像データとして保存されています。

●アイコンについて
設定済のアイコンは、引き続きそのまま使用することができますが、削除した場合は、再度アイコンの設定を行うことができません。また、新規にアイコンの設定を行うこともできません。

サービス終了の時点で、きせかえセット未購入の方へ

上記スケジュールのとおり、2016年2月29日(月)をもちましてサービスを終了させていただきます。以降、『ポケモンスタイル』アプリのダウンロードや有料・無料のきせかえセットのダウンロードができなくなりますので、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

※サービス終了日は、予告なく変更となる場合がございます。
※ご購入いただいたきせかえセットは、いずれも返品・返金には対応いたしかねます。なにとぞ、ご了承ください。

これまで、ご利用ご愛顧いただきました皆様には、心より御礼申し上げます。
今後とも、「ポケットモンスター」をご愛顧くださいますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。

NEWS 重要なお知らせの最新情報