• Twitter
  • LINE

『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみ頂いている皆さまへお知らせ

2013.07.04

株式会社ポケモン
任天堂株式会社

いつも『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみ頂き、ありがとうございます。

現在、『ポケットモンスター』シリーズについて、株式会社ポケモン・任天堂株式会社として許諾していないスマートフォン向けアプリケーションソフト(アプリ)が販売されております。この無許諾のアプリは、不正なポケモンのデータを作り、非公式のサーバーを用いて、不正なポケモンをゲームソフト内に送り込む機能を有しております。

不正なポケモンがゲームソフトに送り込まれると、ゲームが正常に遊べなくなったり、場合によってはゲームそのものが遊べなくなったりする場合もございます。

また、『ポケットモンスター』シリーズは、他のプレイヤーと通信機能を使って対戦・交換などができますが、不正なポケモンを用いて通信を行った場合、通信相手のかたにも正常にゲームがプレイできなくなるなどの悪影響を及ぼし、相手に迷惑をかける場合もございます。

通常プレイ以外でのゲームデータ改ざんなどの行為によって引き起こされた一切の不具合、不都合などにつきましては、株式会社ポケモン・任天堂株式会社では元の状態に戻すなどの対応はいたしかねますので、ご了承ください。

なお、株式会社ポケモンが開催しているゲームの大会では、参加者が通常プレイ以外の方法で手に入れたポケモンを使用した場合、発覚した時点で失格とし、今後開催される全ての大会への参加もお断りさせていただきます。

プレイヤーの皆さまの育てた大切なポケモン、セーブデータを守るためにも、取扱説明書に従った正しい遊び方で『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみ頂きますよう、よろしくお願いいたします。

以上

NEWS 重要なお知らせの最新情報