ストーリー

大切な相棒
「ピカチュウ」と「イーブイ」

主人公は物語の始めに、ピカチュウ・イーブイに出会う。ピカチュウ・イーブイは「相棒」のポケモンとして冒険をともにし、いっしょに成長していく、キミのパートナーだ!
『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』ではピカチュウを、『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』ではイーブイを相棒にすることができる。相棒は、普通のポケモンと違い、いつも主人公の肩や頭に乗っていっしょに行動し、進化することも嫌がるぞ!
また、相棒は、オスとメスでは体の一部が少し違っている。どちらがキミの相棒となるか、お楽しみに!

相棒「ピカチュウ」

ほっぺに赤い電気袋を持っていて、しっぽを立てて回りの様子を探っている。主人公の肩に乗って、いっしょに冒険する、頼もしいパートナー。
メスの姿は、しっぽの先がハート形になっている!

:大谷育江

相棒「イーブイ」

首のまわりとしっぽのもふもふした毛が特徴。パートナーになったトレーナーの顔に似てくるという。相棒のイーブイは頭の上に乗って、いっしょに冒険する、愛くるしいパートナー。

:悠木碧

メスの相棒のイーブイは、特別なすがたをしているぞ! 通常のイーブイは、オスとメスの見た目に違いはないが、メスの相棒のイーブイは、しっぽのがらがハート形になっている!

相棒と絆を深めよう!

相棒のポケモンを腕に乗せて、ふれあうことができるぞ!気持ちよさそうなところをなでてあげたり、きのみをあげたり、ちょっといたずらしてみたり、かわいがって相棒との絆を深めよう。絆が深まると、いいことがあるかもしれないぞ!