ストーリー
  • Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • LINE

アローラ地方に登場するポケモンたち

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の冒険の舞台は、温暖な島々からなる「アローラ地方」。
『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、400匹以上のポケモンが登場! また、『サン・ムーン』には登場しなかったポケモンたちとの出会いも待っているぞ!

リージョンフォームのポケモンたち

周りを海に囲まれたアローラ地方には、独自の自然環境に適応して、ほかの地域とは異なる姿「リージョンフォーム」となったポケモンたちがいるぞ!


ほかの地方で発見されていた
ライチュウ

アローラ地方で発見された
ライチュウ(アローラのすがた)

ほかの地方で発見されていた
ナッシー

アローラ地方で発見された
ナッシー(アローラのすがた)

『ウルトラサン』と『ウルトラムーン』で、
違うポケモンが登場!

『ウルトラサン・ウルトラムーン』では、登場するポケモンの一部が違っている。生息するリージョンフォームのポケモンにも、違いがあるようだ。

『ウルトラサン』で「ヘルガー」と出会える草むらで、『ウルトラムーン』では「ライボルト」が現れる。


ヘルガー

ライボルト

『ウルトラサン』では「アローラロコン」、『ウルトラムーン』では「アローラサンド」が、草むらから現れる。


ロコン(アローラのすがた)

サンド(アローラのすがた)