NINTENDO SWITCH
ポケットモンスター スカーレットポケットモンスター バイオレット

パルデア地方最古の学校

仲間やポケモン、そして新しい自分と出会える場所:オレンジアカデミー/グレープアカデミー

パルデア地方の中央には、この地方最大の都市であるテーブルシティがあります。そこには、世界でも有数の歴史ある学校があり、色々な地方から様々な人々が通い、学びあったり、ポケモンバトルをしたり、切磋琢磨しています。入学する年齢は不問で、子供から大人まで幅広い年齢層の生徒が授業を受けていて、そのほとんどがポケモンに関する授業です。中には、ポケモンと一緒に受けられるものもあるようです。本作では、バージョンによって学校の名前や校章、制服などが異なります。

学校の外に飛び出し大冒険! 課外授業「宝探し」

主人公は、この学校に入学することになります。もちろん、学校にいるのは主人公1人だけではありません。ネモやペパー、ボタンなど一緒に切磋琢磨していく仲間たち、さらには、ポケモンの生態やバトルの知識など、様々なことを教えてくれる個性豊かな先生たちもいます。そして、主人公たちはクラベルより、課外授業のテーマとして「宝探し」を言い渡されます。「何処へ行き 誰と出会い 何を為すのかーー。」
パルデア地方を自由に冒険し、出会いや経験を通して、自分だけの宝物に巡り合う旅に出発しましょう。