NINTENDO SWITCH
ポケットモンスター スカーレットポケットモンスター バイオレット

伝説のポケモンに乗って自由な冒険へ飛び出そう

伝説のポケモンに乗って、この広いパルデア地方をすみずみまで、一緒に冒険することができます。大草原や砂漠を全速力で駆け抜け、水上を自由に進み、崖を登り丘を越え山頂から一気に滑空するーー。オープンワールドならではの、爽快で開放感たっぷりな冒険を堪能してみましょう。伝説のポケモンとともに様々なポケモンや人々と出会い、その先に待ち受けるパルデア地方の謎に迫りましょう。

しっそうけいたい/ドライブモード

広大なパルデア地方を歩き回るのは、一苦労です。しっそうけいたい/ドライブモードを乗りこなすことで、この広いパルデア地方を全速力で、縦横無尽に駆け抜けることができます。

<しっそうけいたい>
まるでバイクのような形態になりますが、強靭な脚力を使って四足で走ります。

<ドライブモード>
尻尾と喉がタイヤのように変形したリングにエネルギーを発生させて進みます。

ゆうえいけいたい/フロートモード

冒険の道中にある川や湖、広大な海に飛び込んで、水の中に生息するポケモンに近づいたり、移動が困難な水上を、あっという間に進むことができます。

<ゆうえいけいたい>
喉の部分を浮き輪にし浮かび上がり、手足の指に膜を張って水を掻きだして進みます。

<フロートモード>
リングを回転させるだけではなく、脚部にある噴射口からジェット噴射させ、水上を走り抜けます。

かっくうけいたい/グライドモード

険しい山々や崖、あるいは建物の上からなど、高い場所から目的地目掛けて一気に空へ飛び出すことができます。行動の幅が広がるのはもちろん、上空からしか見られないパルデア地方の景色も楽しみながら、自由に滑空しましょう。

<かっくうけいたい>
頭にある捻れている毛をほどいて翼にし、上空へ飛び上がり風を捕まえて滑空します。

<グライドモード>
頭のアンテナが伸びて、エネルギーの膜を張り、空をグライドすることができます。