視聴方法

「ポケモン竜王戦2020 本戦」の配信プラットフォーム

大会当日の様子は、
YouTubeやニコニコ生放送などで
配信されるよ!
各プラットフォームでは、バトルの状況を
分かりやすく実況している主音声に加え、
豪華ゲストによるわいわい
にぎやかな副音声も配信するから、
好みのスタイルで観戦しよう!
主音声の配信は9時から、
副音声の配信は14時から行われるよ。
  • 主音声・副音声は、すべてのプラットフォームで同一の内容を配信いたします。
  • LINE LIVEでの配信は、副音声のみとなります。

「ポケモン竜王戦2020 本戦」の見どころ

「ポケモン竜王戦2020 本戦」の
インターネット中継が、
パワーアップ!
対戦中、目まぐるしく変化する戦況や
選手の緊張感を、
最新のテクノロジーを
使って中継するよ。
おうちで大迫力の
ポケモンバトルを楽しもう!

初心者でもバトル中の展開がわかりやすい!

ゲーム部門、カードゲーム部門ともに配信画面を一新するよ。ゲーム部門では、バトル中の天気やフィールドといった複雑な情報が、わかりやすく表示されるようになるよ! カードゲーム部門では、ポケモンのHPやワザのダメージが配信画面上で表示されるなど、初心者でもバトルの展開がわかりやすく楽しめるようになるよ!

選手の心理状態がわかる!

ゲーム部門の配信画面では、選手の心拍数が表示されるよ。選手の緊張やドキドキが観ているみんなにも伝わる、臨場感あふれるインターネット中継だよ!

鮮やかなエフェクトで熱いバトルを表現!

選手のプレイ内容にリンクして、「ほのお」や「こおり」などを表現したエフェクトが表示されるよ。 ポケモンのゲームやカードゲームで遊んだことのない人でも、盛り上がれることまちがいなし!

副音声で、ゲストといっしょに盛り上がれる!

バトルの状況を分かりやすく実況している主音声だけでなく、わいわいにぎやかな副音声も配信するよ。副音声で、ゲストといっしょに盛り上がろう!

  • 実際の配信画面とは一部異なる場合がございます。

豪華ゲストによるエキシビションマッチ!

大会当日は、豪華ゲストによるエキシビションマッチが行われるよ。5月29日(土)14時からの放送をお楽しみに!

【ゲーム部門】サンシャイン池崎 VS香川愛生
【カードゲーム部門】はじめしゃちょー VS あばれる君

津村 禮次郎氏によるオープニングアクト!

大会のオープニングアクトとして、能楽の重要無形文化財保持者である津村 禮次郎氏による「ポケモン竜王戦2020」オリジナル演目が披露されるよ。津村 禮次郎氏とポケモンの共演に注目してね。5月29日(土)14時からの放送をお楽しみに!