トピックス
TOPICS

『ポケモンバンク』で、
隠れ特性の
「ヤレユータン・ナゲツケサル」をプレゼント!

2019年3月29日(金)~10月31日(木)の期間に、『ポケモンバンク』のボックスに、『ポケットモンスター サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン』でアクセスされた方に、隠れ特性を持った「ヤレユータン・ナゲツケサル」の2匹のポケモンをプレゼントすることが決定!
これらの2匹は、『ポケットモンスター サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン』の通常のプレイでは手に入らない隠れ特性を持った特別なポケモンだぞ!

  • 2匹のポケモンは、一度のアクセスで同時にプレゼントされます。

隠れ特性「きょうせい」の
ヤレユータン

ヤレユータンの隠れ特性は「きょうせい」。非常に珍しい特性で、これまでこの特性を持ったポケモンはフラベベ・フラエッテ・フラージェスの3匹だけ!「きょうせい」は味方のポケモンがどうぐを使ったら、自分の持っているどうぐをそのポケモンに渡す効果がある。ダブルバトルでいろいろなコンボを組み立てるのに非常に役に立つ特性だぞ!

プレゼントされるヤレユータン

レベル
50
特性
きょうせい
さいはい
イカサマ
トリックルーム
サイドチェンジ

味方のポケモンが道具を使ったタイミングで・・・

ヤレユータンの隠れ特性「きょうせい」が発動。

カプ・テテフの特防が大きく強化された!

隠れ特性「まけんき」の
ナゲツケサル

ナゲツケサルの隠れ特性「まけんき」は、相手に能力を下げられると、攻撃が2段階上がる特性。物理技をメインとして戦う攻撃が高いポケモンは、特性「いかく」が苦手だが、特性「まけんき」の場合は逆に攻撃が上がるため、非常に有利に立ち回ることができるぞ!

プレゼントされるナゲツケサル

レベル
50
特性
まけんき
インファイト
とんぼがえり
はたきおとす
ダストシュート

相手の特性「いかく」が発動し、攻撃が1段階下がるが・・・

ナゲツケサルの隠れ特性「まけんき」が発動し、結果的に攻撃が1段階上がった状態になるぞ!