最新情報最新情報

無料アップデート「ヒスイの夜明け」が、2月28日(月)より順次配信開始!

2月28日(月)より、『Pokémon LEGENDS アルセウス』の無料アップデート「ヒスイの夜明け」(Ver. 1.1.0)の配信を順次開始。
「ヒスイの夜明け」では、ヒスイ地方の様々な場所で、ポケモンが大量発生する謎の現象の調査が始まる。また、伝説のポケモンやキャプテンなど、手ごわい相手に挑むことができるようになり、ポケモンバトルの要素がさらに充実するぞ。

※本コンテンツは、エンドロール後に遊ぶことができるようになります。

ヒスイ地方で、ポケモンが大大大発生!?

ヒスイ地方の様々な場所で、豪雨とともにポケモンが大量発生する謎の現象が起こる。コンゴウ団キャプテンのヨネとそのパートナーのゴンべとともに、新たな調査に向かおう。普段なかなか出会えないポケモンをたくさんゲットするチャンス!

アルセウスの戯れ「夢天連戦」に挑戦しよう!

布団で主人公が眠りにつくと、夢の中でアルセウスに出会い、力試しに挑戦することになる。相手となるのは非常に強力なポケモンばかり。時には伝説のポケモンたちが複数匹で襲ってくるといった、あり得ない状況での戦いになることも。ポケモンバトルの腕を磨いて、連勝を目指そう。

※「夢天連戦」はすべての「メイン任務」達成後に遊ぶことができるようになります。

仲間のポケモンたちと、さらなる高みを目指そう!

仲間のポケモンたちを育てたら、コトブキムラの「訓練場」へ。冒険の中で出会ったキャプテンたちと手合わせをしたり、心に決めたポケモン1匹とともに難しい条件のバトルに挑戦したりと、さらにポケモンバトルの腕を磨くことができる。

ヒスイ地方の冒険には、まだまだお楽しみがたくさん!

コトブキムラの「写真屋」には様々な人が訪れ、一緒に写真を撮ることができるようになるぞ。その他にも、冒険をさらに楽しめる要素が追加されたよ。詳細はこちらをチェックしてね。