「オーキドのてがみ」を受け取って、幻のポケモン「シェイミ」を仲間にしよう!

2月28日(月)より、どうぐ「オーキドのてがみ」のプレゼントを順次開始! ゲーム内のメニューから「ふしぎなおくりもの」を開き、「インターネットで うけとる」を選択すると、「オーキドのてがみ」を受け取ることができるよ。期間は3月27日(日)23時59分まで。忘れずに受け取ろう!

※「ふしぎなおくりもの」を受け取るには、Nintendo Switchでインターネット通信できる環境が必要です。

※インターネットに接続するには、本体のユーザーがニンテンドーアカウントと連携している必要があります(「Nintendo Switch Online」〈有料〉への加入は不要です)。

※「ふしぎなおくりもの」を使えるようになるまでのプレイ時間は、およそ2時間です。

※「ふしぎなおくりもの」を受け取るには、更新データのインストールが必要です。

オーキド博士のもとへ行こう

「オーキドのてがみ」を受け取った後、224ばんどうろにいるオーキド博士に話しかけてみよう。カントー地方でも見つかったとされる石碑について、オーキド博士からとある協力を依頼されるよ。どうやら「感謝」の想いが鍵となるようで…。依頼の内容は、ぜひその目で確かめてみてね!

シェイミを仲間にしよう

オーキド博士に協力すると、幻のポケモン「シェイミ」が現れるぞ。あとを追いかけて、仲間にしてみよう。シンオウ地方での冒険の思い出を、さらに彩り鮮やかにしてくれるかも?

※ゲーム内でシェイミと出会うには、殿堂入りと全国図鑑の入手が必要です。

※全国図鑑は、シンオウ図鑑を完成させた後にナナカマド博士に話しかけると入手できます。

※シェイミは1つのセーブデータにつき、1匹のみ捕まえることができます。

かんしゃポケモン「シェイミ」

今回のプレゼントは、2月27日(日)のPokémon Dayを記念して行われたよ。シェイミの分類は「かんしゃポケモン」。感謝の心を届けるために飛び立つといわれている。シェイミはどうぐ「グラシデアのはな」によって、スカイフォルムにフォルムチェンジするので、ぜひそちらの姿も確かめてみてね!

ランドフォルム

スカイフォルム

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

たんけんセットを
どうしますか?