お知らせ

2016.06.21更新イベント

『ポケとる』初! 色違いのポケモンが登場する「ポケモンサファリ」開催!

6月21日(火) 15:00~7月5日(火) 15:00の期間限定で、イベントステージ「ポケモンサファリ」が登場!

「ポケモンサファリ」は、どのポケモンが飛び出すか、入るまで分からないドキドキのステージ!
このステージでは、「おまかせ」が使えないので、プレイヤー自身で自分が使うポケモンを選ぶ必要があるぞ。

今回の「ポケモンサファリ」では、なんと!
『ポケとる』初となる、色違いのポケモンが登場するぞ!

ポケモンセンターヒロシマのオープン1周年を記念して、赤いギャラドス金色のコイキングが出現!
とてもめずらしい、色違いのギャラドス&コイキングに出会えるかな?

ほかには、シェルダー・マメパト・ハトーボー・パルシェン・ケンホロウが登場。全7匹に出会えるよ。
でんきタイプのポケモンを入れて、挑戦するのがオススメ!

ポケモンによっては、なかなか出会えないこともあるようだ。
期間中に、すべてのポケモンに出会うことができるかな!?

※このステージでは、ポケモンの「スキルパワー」は入手できません。


●ポケモンセンターヒロシマ1周年について、くわしくはコチラ!



光る! 輝く!
色違いのギャラドス&コイキング!

image

 

 

image


色違いのギャラドス・コイキングは、『ポケとる』初登場となる能力を持っているぞ!


■色違いのギャラドスの能力:Lアタック
L字消しをしたとき、2コンボ目まで攻撃力が2倍になる!(L字の向きは問いません)
狙えそうな場面では、積極的に狙っていこう!

※英語の「L」のような形で、ポケモンを消すことを「L字消し」というよ。
くわしくは、「ポケとる学園」の解説をチェックしよう!


■色違いのコイキングの能力:おうえん
次に発動する能力の発動率を、5%アップさせることができる。
サポート役として頼りになるよ!

 


▼開催期間
2016年6月21日(火) 15:00~7月5日(火) 15:00 (JST)

▼期間中、登場するポケモン
・シェルダー
・マメパト
・ハトーボー
・パルシェン
・ケンホロウ
・色違いのコイキング
・色違いのギャラドス

※このステージでは、ポケモンの「スキルパワー」は入手できません。
※1回のプレイにつき、ランダムで1匹と出会うことができます。
※イベントの期間は、変更となる可能性がございます。
※本イベントは、今後再開催の可能性がございます。
※このステージは、挑戦回数の制限はありません。
※ステージが登場しない場合は、再度チェックインするとステージが登場します。