お知らせ

2016.05.17更新ニュース

新要素登場!! ポケモンの「能力」がパワーアップ!

ポケモンをさらにパワーアップさせる、新要素「スキルレベル」が解放!

ポケモンがそれぞれ持っている「スキルレベル」。
これを上げることで、ポケモンの能力の発動率や、効果がパワーアップするぞ!

たとえば、グラードンの「スキルレベル」を上げることで、能力「ゆさぶる」の発動率がアップ!
能力によって、発動率が上がったり、攻撃力が高くなったり、「スキルレベル」アップの効果はいろいろ!

「スキルレベル」を上げて、キミのお気に入りのポケモンを、さらに強くしよう!


■スキルレベルの確認方法
ポケモンのスキルレベルは、「ポケモンリスト」から確認することができるよ。

image

(1)スキルレベル
(2)のスキルゲージがいっぱいまで貯まると、スキルレベルが1つ上がる。
レベルが上がると、そのポケモンの能力が強化されるぞ!
スキルレベルは、最大でレベル5まで上げることができるぞ。

(2)スキルゲージ
2つの方法にて、上げることができる。(くわしくは、以下の説明を確認しよう)
 【1】対象ステージでゲットできる、「スキルパワー」を手に入れる!
 【2】グッズ「スキルパワーS・M・L」を、ポケモンに使う!  

 

■「スキルレベル」を上げるには?
「スキルゲージ」を上げる方法は、2つあるよ。


(1) 対象ステージでゲットできる、「スキルパワー」を手に入れる!
対象となるステージで、ポケモンが落とすことがある「スキルパワー」を手に入れると、特定のポケモンの「スキルゲージ」を上げることができるよ。

特定のポケモンをゲットしたあとに、対象ステージに再挑戦することで、「スキルパワー」を落とすようになるよ。
 


<グラードンのスキルレベルがアップ!>

5月17日(火)15:00~5月31日(火)の期間限定で開催中の、グラードンのイベントステージで、「スキルパワー」ゲットのチャンス!

グラードンをゲット後、このステージに再挑戦すると、まれにグラードン専用の「スキルパワー」を落とすことがあるよ。
→ 期間限定イベントについて、くわしくはコチラ!

image

「スキルレベル」が上がると、能力「ゆさぶる」の発動率が上がっていき、レベル5(最大)まで上げると、レベル1に比べて発動率が40%アップ!

かなり高い確率で、能力を発動できるようになるぞ!

挑戦し続ければ、グラードンの「スキルレベル」を最大まで上げることも可能!
どんどんチャレンジして、グラードンを強くしよう!



※対象ステージでポケモンが落とす「スキルパワー」は、特定のポケモンの「スキルゲージ」をアップさせます。

<例>
対象ステージが、グラードンのイベントステージの場合、グラードン専用の「スキルパワー」を落とすことがあります。
グラードンのみ受け取ることができ、「スキルゲージ」がアップします。

(注1)グラードン以外のポケモンには、「スキルゲージ」を上げる効果はありません。
(注2)「スキルパワー」はグッズ・アイテムではありません。入手のタイミングで、自動で効果が発動します。
(注3)ステージに挑戦する際、グラードンをサポートポケモンに入れる必要はございません。
(注4)「スキルパワー」は、グラードンをゲット後に再挑戦することで落とすことがあります。
(注5)グラードンが「スキルパワー」を落とした場合でも、ステージをクリアしなければ「スキルパワー」は入手できません。

 


(2)グッズ「スキルパワーS・M・L」を、ポケモンに使う!
プレゼントなどで入手できるグッズ「スキルパワーS・M・L」をポケモンに使うことで、「スキルゲージ」を上げることができる。

対象となるポケモンが決まっている(1)と異なり、どのポケモンにも使うことができるぞ!
 ※「スキルパワーS・M・L」は、1度使うとなくなります。
 ※「スキルパワーS・L」は、今後登場予定です。

 


★新グッズ「スキルパワーM」をプレゼント!
5月17日(火)15:00~6月14日(火)15:00 (JST)までの期間にチェックインすると、新グッズ「スキルパワーM」1個をプレゼント!

これを使うと、ポケモンの「スキルレベル」が上がり、能力がパワーアップ!
新グッズを、いち早く試してみよう!

※プレゼントは1回のみとなります。
※プレゼントは、5月17日(火)15:00以降、プレゼントの配布期間中にチェックインすることで、受け取ることができます。

image