お知らせ

2016.03.23更新ニュース

便利な新機能も!

3月23日のアップデートで、『ポケとる』がさらに遊びやすくなる、いろいろな新機能が追加されたよ!

 


★(1)ステージ間の移動が簡単に! Sランクの数などもわかる!

ステージ選択画面の上部に、エリア選択ボタンが新たに登場。
これまで遊んだエリアへの行き来が、簡単にできるように!

そのエリア内で、ゲットしたポケモンの数や、Sランクを取ったステージの数も表示されるよ。
取り逃しがないよう、ココでチェックしよう!

 

★(2)ステージ進行と、ゲットしたポケモンの数を、わかりやすく表示!

ステージ選択画面の上部に、ステージの進行度と、その中で何匹のポケモンをゲットしたかが表示されるようになったよ。

※以下、②のメインステージの画面の場合、メインステージで現在ゲットできるポケモンが131匹いて、そのうち101匹のポケモンをすでにゲットしている状態です。

 

★(3)ステージ推奨レベルの表示

一部のステージ詳細画面に、そのステージをクリアするための目安となる「推奨レベル」表示を追加。

難しいステージの場合は、この「推奨レベル」を目指して、ポケモンのレベルアップをしてみよう!

 

image

★(4)アミリアさんのオススメマーク

本作のチュートリアルに登場したキャラクター、「アミリア」が、オススメのポケモンを教えてくれる機能が追加されたぞ。

アミリアさんマークが多いほど、オススメ度が高いポケモンだ!
(2016年3月23日現在、最高4つ)

ゲットすれば、ゲーム中で大活躍できるかも!?


「アミリアさんマーク」は、いろいろな場所で表示される!
ポケモンゲットの参考にしよう!

image

★(5)ポケモンリストがもっと便利に!

①アミリアさんのオススメマークが追加。

②ステージ選択時に、この画面を開いた際、ポケモンの右に、相手に対するタイプ相性が表示される。
・オレンジの矢印:相手に有効なタイプのポケモン
・青い矢印:相手に不利なタイプのポケモン

③レベルアップまでに必要な経験値を表示。

④ ②同様、相手ポケモンのタイプ相性を表示。

※下記画像参照

また、ステージ選択時に、右下の虫眼鏡のメニューからポケモンをタイプで検索する際、その相手に有効なタイプから絞込みを行えるように!

image