トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「いしのまき子そだてフェスタ2016」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「いしのまき子そだてフェスタ2016」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2016年6月5日(日)、宮城県石巻市で開催された「いしのまき子そだてフェスタ2016」にPOKÉMON with YOUワゴンが訪問しました。
今年もたくさんのこどもたちが会場に遊びに来てくれました!

■今年で3回目の訪問となりました!
毎年この時期に開催されているイベントで、ポケモンとしては3回目の参加となりました。
今年も告知を見て、会場にはたくさんのこどもたちが遊びに来てくれました。
毎年遊びに来てくれるお子様もいて、「お兄さん久しぶりー!」と、声をかけてくれるお子様もいました。

■会場の席はすぐにこどもたちで満席に!
イベントが始まり会場がオープンになると、一斉にこどもたちが集まってきてくれました。
ポケモンブースは開始直後からすぐに満席になりました。
昨年も遊びにきてくれたお子様や、仮設住宅で会ったこどもたちとの再会を果たすことも出来ました。
その後も終日途切れることなく、多くのお子様にご参加頂けました。

■ポケモンのステージにもたくさんのお子様が参加してくれました!
会期の途中に開催されたポケモンステージにも、たくさんのお子様が参加してくれました。
ピカチュウが登場すると、会場はこどもたちの歓声に包まれました。
リズムに合わせてタンバリンを叩いて踊るステージでは、
こどもたちもピカチュウも、みんな一緒に元気一杯ダンスを楽しんでいる様子でした。
毎年参加させて頂き、今年もこどもたちと楽しい時間を一緒に過ごすことが出来ました。


今回の活動ではNPO法人ベビースマイル石巻様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ピカチュウサンバイザーをプレゼント!

エコバック、上手につくれるかな?

みんなで一緒にリズムステージ!

2016年9月30日(金)