トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「赤岩児童館」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「赤岩児童館」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2016年4月9日(土)、宮城県気仙沼市にある「赤岩児童館」に、POKÉMON with YOUワゴンが訪問しました。
当日は幅広い年齢層のこどもたちが遊びに来てくれました。

◆準備が始まる前からこどもたちと鬼ごっこ!
ポケモンワゴンが会場に到着すると、さっそくこどもたちがお出迎え。
ポケモンワゴンを初めて見たというお子様も多く、大盛り上がり。
その後イベント準備が始まる前に、さっそく鬼ごっこなどをして遊びました。

◆イベントスタートの時間!
みんなポケモンイベントを楽しみにしてくれていた様子で、
イベント開始の10分前には、みんなお昼も食べて準備万端で集まってくれました。
普段からポケモンのテレビやゲームを楽しんでいるこどもたちもたくさんいて、
ポケモンの話題でこどもたちとたくさんお喋りすることもできました。

◆天気が良かったので、ピカチュウと外遊び!
イベントの終盤には会場にピカチュウが遊びに来てくれました。
室内で少し遊んだあとは、天気が良いのでみんなで外遊びをしました。
記念撮影をしたり鬼ごっこをしたり、みんなで汗をかきながら楽しく遊ぶことが出来ました。

今回の活動では、赤岩児童館様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

たくさんのこどもたちが遊びに来てくれました。

エコバッグ制作中!

みんなで仲良く記念撮影しました。

2016年7月14日(木)