トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「荒浜児童館」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「荒浜児童館」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2016年4月5日(火)、宮城県亘理町にある「荒浜児童館」に、POKÉMON with YOUワゴンが訪問しました。

◆こどもたちはみんなポケモンが大好き!
「このポケモン知ってる?」「メガシンカしたら何になるか知ってる?」など、ポケモンのお兄さん、お姉さんに質問攻め!
こどもたちみんなポケモンが大好きで、色々聞きたいことを考えてくれていたとのこと。
こどもたちと一緒にポケモンの話で盛り上がりました。

◆協力しながらミッションクリアを目指すこどもたち!
様々なお友達とチームになり、ミッションをクリアしてポイントを集めていくイベント。
難しいミッションの際にはポケモンのお兄さんに「ヒントちょうだい、お願い」と聞いている場面もちらほら
自力で問題を解こうと、問題シートをいろいろな角度から見てみたりと、ミッションクリアに対する形は様々。
頑張って集めたポイントで景品交換の際は、「頑張ってポイント集めて良かった!」「ほしいのがいっぱいあって悩む~」と、
最初から最後まで夢中になって楽しんでくれました。

◆ピカチュウが登場すると隣の保育園からもお友達が大集合!
天気がとても良く暖かかったので、みんなで外に行きピカチュウと遊びました。
ピカチュウと遊んでいると、隣の保育園から楽しそうな雰囲気に惹かれたくさんのお友達が遊びに来てくれました。
みんなでポケモンワゴンの前でピカチュウと記念撮影をしたり、保育園のクラス毎に撮影をしたりと、
大好きなピカチュウと大切な思い出を作ることが出来ました。

今回の活動では、荒浜児童館様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ピカチュウを見つけるぞ!

ポケモンじゃんけんぽんにチャレンジ!

メガバングルをつけてポーズ!

2016年7月14日(木)