トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「駒ヶ嶺児童クラブ」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「駒ヶ嶺児童クラブ」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2016年4月4日(月)、福島県新地町にある「駒ヶ嶺児童クラブ」に、POKÉMON with YOUワゴンが訪問しました。

◆到着するとこどもたちが迎え入れてくれました
ポケモンワゴンで到着すると、こどもたちが迎え入れてくれました。
「ポケモンの車すごい!」「かわいい」と大興奮のこどもたち
実施に向け準備をしている間もこどもたちから、「手伝うよ」「これはどこに持っていけばいいの?」と、
頼もしいお手伝いさんがたくさん!

◆ポケモンミッションスタート!
色々なお友達とチームになり、ミッションをクリアしてポイントを集めていくイベント。
様々な組み合わせでチームを組むため、いつも一緒にいるお友達だけでなく色々なお友達と遊ぶ機会になりました。
次々と出題されるミッションを身体を動かしたり、頭を使いながら一生懸命クリアしていました。

◆ポケモングッズをゲットし、ピカチュウと遊ぶこどもたち!
ミッションをクリア出来たので、集めたポイントでポケモンの景品と交換。
色々なポケモングッズを手に入れたこどもたちは大満足!そこに突然ピカチュウ登場!!
ピカチュウと集合写真を撮り、たくさん遊び大大満足で会期を終えました。
帰り際もポケモンワゴンが見えなくなるまで手を振ってお見送りしてくれました。

今回の活動では、駒ヶ嶺児童クラブ様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ミッションをクリアするぞ!

ピカチュウ上手にできました!

みんなでピカチュウと記念撮影!

2016年7月14日(木)