トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「名取市文化会館」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「名取市文化会館」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2016年3月30日(水)、宮城県名取市の「名取市文化会館」へPOKÉMON with YOU ワゴンが訪問しました。

◆ポケモンワークショップ開始と同時に受付に駆け寄るこどもたち
ポケモンワークショップがオープンすると一斉に受付に駆け寄るこどもたち。
最初はポケモンオリジナルエコバッグ作り!好きなポケモンを選び席に着いた途端、夢中でポケモンを描いていました。
慎重に線からはみ出さないよう描くお子様や、大胆に線を描くお子様など様々。
完成すると、上手に描けたエコバッグを見せてくれました。

◆エコバッグの後はポケモンペーパークラフト
エコバッグが完成した後はポケモンペーパークラフトに挑戦!
お母さん、お父さんと協力して作っていました。親子であーでもないこーでもないと盛り上がりながらの作成となりました。
この場で作成せず、「おうちに帰ってからゆっくり作って遊ぶ!」と言ってくれるお子様もいて、大変喜ばれました。

◆突然ピカチュウ登場!
ピカチュウが登場すると状況が理解できず一瞬固まるこどもたち。
すぐに大好きなピカチュウが来てくれたんだとわかり、みんなでピカチュウと遊びました。
ピカチュウと集合写真を撮る際も、ピカチュウにより近づこうとこどもたちがピカチュウの周りにびっしり!
ピカチュウと追いかけっこをしたり、だるまさんが転んだをしたりと大満足のこどもたちでした。
会期終了時に、こどもたちから「今日は楽しかったです。また来てください」と嬉しい言葉をいただき無事終了しました。

今回の活動では、名取市サポートセンターどっと.なとり 美田園サロン様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ポケモンを上手に描くぞ!

みんなでピカチュウと触れ合いました。

遊びに来てくれたみんなと記念撮影をしました。

2016年5月17日(火)