トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「上中島児童館」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「上中島児童館」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2016年3月26日(土)、岩手県釜石市にある「上中島児童館」に、POKÉMON with YOUワゴンが訪問しました。
たくさんのこどもたちが集まって来てくれて、会場は大盛り上がりでした。

◆会場の壁にはポケモントレインが!
会場に到着すると、さっそく先生とこどもたちがお出迎え。
児童館の中に案内されて入ると、そこにはたくさんのポケモンの装飾が!
こどもたちが一生懸命作って、飾り付けをしてくれました。
中でもポケモントレインの完成度の高さに驚きました。

◆スタートの時間には50名を超えるお子様が!
イベント開始の時間になると、会場にはたくさんのこどもたちが集まってくれました。
仮設住宅からもこどもたちが遊びに来てくれていて、
「あ、お兄さん久しぶりー!」と、昨年夏以来の再開も果たすことが出来ました。

◆みんなすごい集中力!
こどもたちはみんな真剣にイベントに参加してくれて、
どのお子様もペアになったお友達と、きちんと協力しながらクリアすることが出来ました。
ミッションに挑戦している間も、飽きることなく最後まで集中して取り組んでくれていました。

今回の活動では、上中島児童館様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

会場にはポケモントレインの飾り付けが。

ポケモンのクッショと一緒にちょっと休憩。

最後はみんなで記念撮影!

2016年5月17日(火)