トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「郡山市南一丁目川内村仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「郡山市南一丁目川内村仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2016年1月31日(日)、福島県郡山市の「郡山市南一丁目川内村仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンが訪問しました。

◆イベントが始まると同時に遊びにきてくれたこどもたち
イベント開始と同時にこどもたちが遊びに来てくれました。
最初はエコバッグ作りからスタート!可愛い背景を描いてくれたりと、こだわりたっぷりのエコバッグが完成。
ポケモンサンバイザーの色も塗り、大満足の様子でした。
制作物の後は、ポケモンのおもちゃで遊ぶことに。
ポケモンクレーンゲームでは狙ったポケモンをゲットするまで何度もチャレンジし、
ポケモンが取れると大声を出して喜んでいました。

◆お父さんも一緒に白熱ポケモンかるた!
こどもたち、ポケモンのお兄さん、お姉さん、お父さんと一緒にポケモンかるたをしました。
身を乗り出してかるたを取ろうと一生懸命なこどもたち!
負けじと夢中になるお父さんとポケモンのお兄さん、お姉さん!
ポケモンかるた終始大盛り上がりでした。

◆ピカチュウ登場に目を丸くするこどもたち
ピカチュウと一緒に外で追いかけっこやかくれんぼをして遊びました。
最初ピカチュウが登場した際は、照れて少しずつ近寄っていましたが、遊んでいるとピカチュウに抱き着いたり、「ピカチュウこっちきて~」と積極的になり、とても楽しんでいました。

仮設住宅全体にこどもたちの楽しんでいる声がこだましていました。

今回の活動では、川内村役場 住民課 住民係様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ニンフィアのエコバッグがかわいくできました。

ポケモンのクレーンゲームにも挑戦しました。

ピカチュウと一緒にはいポーズ!

2016年3月22日(火)