トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「浅生原東田仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「浅生原東田仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2016年1月24日(日)、宮城県山元町の「浅生原東田仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンが訪問しました。

◆エコバッグ作りは手慣れたもの!
開始とともに、お友達が遊びに来てくれました。
昨年訪問した際も遊びに来てくれたとのことで、エコバッグ作りは手慣れたものでした。
前回描いていないポケモンを選び、エコバッグ作りスタート!
絵が苦手と言っていましたが、とても上手に描いてくれました。
前回作ったエコバッグと一緒に大切にすると大喜びでした。

◆みんなでポケモンかるたで勝負!
エコバッグが終わり次はみんなでポケモンかるたで勝負!
かるたが得意というお子様がいて、みんな真剣にかるた開始。
ポケモンが描いてある絵札を使うことで、いろいろなポケモンを覚えながら勝負は続いていきました。
結果、かるたが得意というお子様が1位となり、大盛り上がりでした。
もう一回勝負というところで、なんとピカチュウ登場!
ピカチュウも一緒にかるたをし、貴重な時間を過ごせました。

◆ピカチュウと外で追いかけっこ
ピカチュウとみんなで外に出ると早速追いかけっこが始まりました。
ポケモンワゴンの後ろに隠れたり、集会所の周りを走り回ったりと大はしゃぎ。
最後は、ポケモンワゴンの前でピカチュウと一緒に写真を撮り会期は大盛り上がりの中終了しました。

今回の活動では、やまもと復興応援センター様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

浅生原東田仮設住宅に訪問しました。

線からはみ出さないように注意して塗っていました。

ピカチュウと外で追いかけっこをしました。

2016年3月22日(火)