トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「増田児童センター」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「増田児童センター」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2016年1月23日(土)、宮城県名取市にある「増田児童センター」に、POKÉMON with YOUワゴンが訪問しました。
イベント開始前からたくさんのこどもたちが待っていてくれました。

◆平日にもたくさんのこどもたちが遊びに来る大忙しの児童センター!
増田小学校の目の前にある、増田児童センター。
小学校には、全校生徒で900名以上もいるということで、平日もたくさんのこどもたちが遊びに来てくれるとのこと。
本会期もたくさんのこどもたちが参加してくれて、元気いっぱい遊ぶことが出来ました。

◆色々なミッションを通して、たくさん新しいお友達も出来ました!
お友達と協力をして、色々なミッションをクリアしていくイベントで、時には初めて会うお友達とチームになるお子様も。
こどもたちは初めて会うお友達とも仲良く協力をして、難しいミッションも難なくクリア。
みんなで協力しながら、楽しそうに遊び回る姿が見受けられていました。

◆会場にはピカチュウも遊びに来てくれました!
みんながミッションをクリアしてプレゼントを受け取った後は、
待ちに待ったピカチュウが会場に遊びに来てくれました。
こどもたちはピカチュウの登場に大喜びの様子で、すぐに駆け寄って来てくれました。
「ピカチュウに初めて会った!」と、女の子が喜んでいる姿が印象的でした。

ポケモンイベントに初めて参加するというお子様も多く、たくさんの笑顔に出会えた一日となりました。

今回の活動では、増田児童センター様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

今回訪問した増田児童センター。

みんなでピカチュウ探しチュウ!

ピカチュウと一緒に遊びました。

2016年3月 8日(火)