トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「清水地区仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「清水地区仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2016年1月17日(日)、宮城県女川町の「清水地区仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンが訪問しました。

◆真剣にエコバッグ作りに取り組むこどもたち
最初はエコバッグ作りからスタート。
机に向かいみんな真剣にエコバッグ作りに取り組んでいました。
「線からはみ出しちゃった~」「上手く描けないよ~」など、一人一人こだわりを持って作成していました。
完成すると、とても自慢気にポケモンのお兄さん、お姉さんに見せてくれました。

◆ピカチュウと外でおにごっこ遊び!
ピカチュウと外で色々な遊びをしました。
ポケモンワゴンの前でみんなで集合写真を撮り、その後一人一人写真を撮りました。
「ピカチュウ鬼ごっこしよう!」とリクエストがあったので鬼ごっこスタート!
ピカチュウに追いかけられると嬉しそうに逃げて楽しんでいました。

◆ポケモンスペシャルステージで大はしゃぎ!
室内に戻り、ポケモンスペシャルステージをして遊びました。
リズムステージでは、ひとつも間違えないように真剣に説明を聞き、
体いっぱい動かしながらリズムステージにチャレンジしていました。

最後には、「また遊びに来てね!」と、みんな笑顔でお見送りをしてくれました。

今回の活動では、女川町役場様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

エコバッグが上手にできました。

みんなでリズムステージを楽しみました。

最後はピカチュウと記念撮影をしました。

2016年3月 8日(火)