トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「渡利児童センター」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「渡利児童センター」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2016年1月16日(土)、福島県福島市にある「渡利児童センター」に、POKÉMON with YOUワゴンが訪問しました。
当日は低学年のお子様を中心に、たくさんのこどもたちが遊びに来てくれました。

◆新しい綺麗なホールの中で元気いっぱいのこどもたち!
今回お伺いした渡利児童センターには、綺麗なホールがありました。
普段はこどもたちに開放されており、ボール遊びなども行えるとのことで、
平日も多くの方が利用していて、本会期にもたくさんのこどもたちが遊びに来てくれました。

◆ポケモンイベント初参加のこどもたちもたくさん!
遊びに来てくれたこどもたちの中には、ポケモンのイベントに参加するのが初めてというお子様も多く、
どんなことが出来るのか楽しみにしながら、参加してくれたこどもたちがたくさんいました。
いざイベントが始まると、こどもたちは大盛り上がり。
色々なミッションに挑戦しながら、元気に走り回る姿が印象的でした。

◆最後にはピカチュウにも会えて大満足!
会期の終盤には会場にピカチュウが登場。
ピカチュウの姿を見つけると、「ピカチュウだー!」と、大興奮の様子のこどもたち。
すぐに側に駆け寄って来てくれて、みんなで写真を撮ったりしました。
保護者の方や先生方にも喜んで頂き、みんなが楽しめる会期となりました。

今回の活動では、渡利児童センター様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

はじめてのミッションに興味しんしん。

景品を交換中。

最後はみんなで記念撮影しました。

2016年3月 8日(火)