トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「岩沼市北児童センター」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「岩沼市北児童センター」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2016年1月9日(土)、宮城県岩沼市の「岩沼市北児童センター」へPOKÉMON with YOU ワゴンが訪問しました。

◆ポケモンミッションを通じておともだちの輪が広がった!
2人一組や4人一組のミッションを通じて、色々なおともだちと仲良くなっていくこどもたち。
様々なポケモンミッションに挑戦することで一喜一憂しおともだちの輪をひろげることができました。
誰よりも早くミッションをクリアしようとペアで協力している姿がとても微笑ましかったです。

◆ピカチュウとたくさん遊んで大満足のこどもたち
ポケモンミッションのあとにピカチュウが登場すると、こどもたちは大興奮!
みんなで集合写真を撮ったあとは、ピカチュウとみんなでだるまさんがころんだをして遊びました。
室内で遊んだあとは外に出て、ポケモンワゴンの前でもう一度集合写真を撮りました。
たくさんの素敵な笑顔をいただきました。

◆お片付けを率先して手伝ってくれました
イベントが終わり、片付けをしていると、「何か手伝えることある?」「この荷物どこに持っていく?」と、こどもたちが声をかけてくれました。
日頃から片付けをする習慣があることに感心しました。
「クレヨンを上手に片づけるゲームをしよう!誰が一番早いかな」など、ただ片付けるのではなく、
楽しみながら片付けをし、最後の最後まで楽しく会期を終えました。

今回の活動では、岩沼市北児童センター様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ゲームの受付をしています。

ピカチュウと集合写真を撮りました。

POKÉMON with YOU ワゴンの前でも撮りました。

2016年3月 8日(火)