トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「はまなす館」でポケモン映画の無料上映会を開催しました。

活動ニュース

活動報告「はまなす館」でポケモン映画の無料上映会を開催しました。

2015年11月3日(火祝)、福島県相馬市の「はまなす館」でポケモン映画の無料上映会を開催しました。
今年初めて参加するお子様も多く、昨年同様みんな楽しんで参加してくれていました。

◆今年もたくさん遊びに来てくれた、とっても元気なこどもたち!
受付開始の時間が近づくにつれて、続々と集まって来てくれるこどもたち。
早い子はお昼前には会場に来てくれて、楽しみに待ってくれていました。
仮設住宅への訪問で会ったお子様など、「あの時のお兄さんだ!」と、覚えてくれていたお子様も多く見受けられました。

◆待っている間はワークショップやゲームで対戦!
上映開始までの間、こどもたちはワークショップやゲーム対戦に参加。
ポケモンのお兄さん・お姉さんとのゲーム対戦は大盛り上がり。
映画上映前にはピカチュウも遊びに来てくれて、たくさん遊んだこどもたち。
「いっぱい遊べたから、待ってる時間も全然暇じゃ無かったよー!」と、嬉しい言葉も聞けました。

◆新しい映画にこどもたちは大興奮!
映画が始まると、こどもたちの目はスクリーンに釘付けに。
次々と出てくる伝説のポケモンに、こどもたちもドンドン映画の世界に引き込まれている様子でした。

映画が終わってもお友達と映画の話で盛り上がっていて、興奮冷めやらぬ様子が見受けられておりました。

今回の活動では、ポケモン映画製作委員会「ピカチュウプロジェクト」様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

みんな並んで待っていてくれました。

ゲームを通して交流しました。

最後に皆で記念撮影。

2016年1月 8日(金)