トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「亘理町中央児童センター」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「亘理町中央児童センター」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2015年11月14日(土)、宮城県亘理町の「亘理町中央児童センター」へPOKÉMON with YOU ワゴンが訪問しました。

◆ポケモンミッションスタート!
スタンプカードを片手にミッションに挑戦するこどもたち。次々出題されるミッションに心ウキウキ!
どんどんスタンプが溜まっていく楽しさと、多種多様なミッションに大はしゃぎのこどもたちでした。
その場で知り合ったお友達とペアになっても、臆することなく存分にイベントを楽しんでくれました。

◆ピカチュウ登場に目を丸くして驚くこどもたち!
会場にピカチュウが登場すると、みんなの動きが一瞬止まり、その後一気にピカチュウに駆け寄りました。
ピカチュウ登場に驚いて動きが止まってしまった様子でした。
「ピカチュウジャンプして~」とリクエストがあり、ジャンプするピカチュウ。周りのこどもたちも一斉にジャンプ!
みんなと楽しく遊ぶことができました。

◆ワークショップでは真剣に机に向かうこどもたち
先ほどまでミッションやピカチュウ登場に飛び跳ね、駆けまわっていたこどもたちがワークショップでは一転、
上手にエコバッグやペーパークラフトを作ろうと一生懸命机に向かって作成してくれました。
完成すると児童館のお友達や、ポケモンのお兄さん、お姉さんに「上手に出来たよ!見て見て」と、完成品を見せてくれました。

今回の活動では、亘理町中央児童センター様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

みんなでミッションに挑戦!

ピカチュウと一緒にジャンプ!

みんなでエコバッグ作りをしました。

2016年1月19日(火)