トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「南三陸町ベイサイドアリーナ」でポケモン映画の無料上映会を開催しました。

活動ニュース

活動報告「南三陸町ベイサイドアリーナ」でポケモン映画の無料上映会を開催しました。

2015年10月17日(土)、宮城県南三陸町の「南三陸町ベイサイドアリーナ」でポケモン映画の無料上映会を開催しました。
今年度初開催の映画上映会で、たくさんのこどもたちが遊びに来てくれました。

◆今年度初開催のポケモン映画上映会!
今回は南三陸町ベイサイドアリーナのホールをお借りしてポケモン映画上映会。
昨年も遊びに来てくれたこどもたちも、今年も参加してくれました。
仮設住宅に訪問した際に会ったお子様にも会うことができ、たくさんのこどもたちと再会を果たすことができました。

◆今回の映画の主役のフーパ! エコバッグ作りでも大人気!
映画の受付をした後は、上映開始時間までワークショップやゲームの対戦をして楽しみました。
エコバッグ作りでは、映画の主役のフーパが大人気!
エコバッグを作ったり、ポケモンのゲームで色々なお友達と対戦をすることができて、楽しむことができました。

◆映画上映中はこどもたちの目線はスクリーンに釘付け!
それまでお喋りしたりしながら盛り上がっていたこどもたちも、映画の上映が開始すると、みんなで静かに座って鑑賞してくれていました。
次々に出てくる伝説のポケモンに興奮しながら、楽しんで見てくれていた様子。

最後はピカチュウがお見送りをしながら、笑顔のこどもたちとのお別れとなりました。

今回の活動では、ポケモン映画製作委員会「ピカチュウプロジェクト」様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

会場にはたくさんのこどもたちが映画を観に来てくれました。

みんなでポケモンのゲームでバトルもしました。

ポケモンのワークショップも大人気でした。

2015年11月25日(水)