トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「相馬こどものみんなの家」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「相馬こどものみんなの家」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2015年9月27日(日)、福島県相馬市にある「相馬こどものみんなの家」に、POKÉMON with YOUワゴンが訪問しました。
未就学児のお子様が親御様と一緒に、たくさん遊びに来てくれました。

◆出来たばかりの施設で、中はキレイで広いホール!
こちらの施設は今年完成したばかりの施設でとてもキレイな建物でした。
こどもたちが安全に遊べるようにと円形の室内となっており、元気いっぱい遊ぶことができます。
そちらの施設をお借りして、ポケモンイベントを開催しました。

◆色々なイベントで会ったこどもたちと久しぶりの再会
ポケモン映画上映会や昨年の仮設訪問で会ったこどもたちとの再会も果たすことができました。
みんな「久しぶりー!」と元気に挨拶をしてくれました。
新しく追加されたフーパのイラストを見て、早速挑戦している姿が見受けられておりました。

◆最後はみんなでピカチュウと記念撮影!
会期の終盤には、会場にピカチュウも遊びに来てくれました。
こどもたちと一緒に写真を撮り、せっかく芝生の広場があったのでみんなで追いかけっこ。
ピカチュウといっぱい遊んで、たくさん汗をかいたこどもたち。
最後はみんな最高の笑顔でのお別れをすることができました。

今回の活動では、相馬市役所様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

エコバッグを上手に装飾中!

難しいイベルタルの絵に挑戦中。

ピカチュウと一緒にお外遊びもしました。

2015年11月10日(火)