トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「四倉町鬼越応急仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「四倉町鬼越応急仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2015年9月23日(水・祝日)、福島県いわき市の「四倉町鬼越応急仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンが訪問しました。

◆個性いっぱいのエコバッグ!
まず最初はエコバッグ作り。可愛いポケモンから格好良いポケモンまで選べるので、こどもたちはどのポケモンを描くのか悩んでいるようでした。
エコバッグにポケモンを描き始めると、背景にお花を描いたり、好きな人の名前を書いたりと、みんな世界にひとつのエコバッグを作ってくれました。

◆ピカチュウ登場にビックリ!!
色々な遊びをして遊んでいると、そこにピカチュウ登場!
突然の出来事に最初こどもたちは目が点。ピカチュウだと分かった途端に、飛び跳ねて喜ぶこどもたち。
そのまま外でピカチュウと遊び、みんなで記念写真を撮りました。ピカチュウから離れないこどもたちの姿がとても微笑ましかったです。

◆大盛り上がりのポケモンスペシャルステージ!
ポケモンスペシャルステージが始まると、こどもたちはテレビの前に集合!
クイズステージでは、みんな元気に答えてくれました。
リズムステージでは汗をかくほど一生懸命遊んでくれました。小さいお子様もタンバリンをシャンシャン振って参加してくれました。
全体を通して、とても活気のある会期でした。

今回の活動では、広野町役場 環境防災課様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

フーパが上手に描けたね!

ともだちやポケモンのおねえさんと遊びました。

リズムステージも元気いっぱい!

2015年11月10日(火)