トップページ > 活動ニュース > 2015年11月

活動ニュース

2015年11月一覧

活動報告「相馬こどものみんなの家」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2015年9月27日(日)、福島県相馬市にある「相馬こどものみんなの家」に、POKÉMON with YOUワゴンが訪問しました。
未就学児のお子様が親御様と一緒に、たくさん遊びに来てくれました。

◆出来たばかりの施設で、中はキレイで広いホール!
こちらの施設は今年完成したばかりの施設でとてもキレイな建物でした。
こどもたちが安全に遊べるようにと円形の室内となっており、元気いっぱい遊ぶことができます。
そちらの施設をお借りして、ポケモンイベントを開催しました。

◆色々なイベントで会ったこどもたちと久しぶりの再会
ポケモン映画上映会や昨年の仮設訪問で会ったこどもたちとの再会も果たすことができました。
みんな「久しぶりー!」と元気に挨拶をしてくれました。
新しく追加されたフーパのイラストを見て、早速挑戦している姿が見受けられておりました。

◆最後はみんなでピカチュウと記念撮影!
会期の終盤には、会場にピカチュウも遊びに来てくれました。
こどもたちと一緒に写真を撮り、せっかく芝生の広場があったのでみんなで追いかけっこ。
ピカチュウといっぱい遊んで、たくさん汗をかいたこどもたち。
最後はみんな最高の笑顔でのお別れをすることができました。

今回の活動では、相馬市役所様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

2015年11月10日(火)

記事本文へ

活動報告「船引児童館」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2015年9月26日(土)、福島県田村市にある「船引児童館」に、POKÉMON with YOUワゴンが訪問しました。
たくさんのこどもたちが遊びに来てくれて、終日盛り上がって遊ぶことができました。

◆みんなで協力してミッションに挑戦!
最初にみんなで受付をしてもらって、お友達と一緒にミッションに挑戦する本イベント。
当日はたくさんのこどもたちが集まって来てくれて、大いに盛り上がりました。
こどもたちも初めて会ったお友達とも仲良く遊んでくれて、イベントは大成功でした。

◆各ミッションはお友達との協力が必要不可欠!
予め用意された各ミッションはお友達と協力をしないとクリアできない物ばかり。
今日初めて会ったお友達ともしっかりと協力して、次々とミッションをクリアしていくこどもたち。
みんな楽しみながらも真剣に参加してくれて、あっという間に全てのミッションをクリアしていました。

◆みんな遊び終わって、最後はピカチュウとの触れ合いタイム!
みんなたくさん遊んで、最後はお楽しみのピカチュウとの触れ合いタイム。
ピカチュウがみんなの前に現れると、こどもたちは一斉にピカチュウの所へ。
色々なお友達とたくさん遊んで、ピカチュウとも会うことができ、笑顔いっぱいのこどもたちでした。

今回の活動では、船引児童館様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

2015年11月10日(火)

記事本文へ

活動報告「四倉町鬼越応急仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2015年9月23日(水・祝日)、福島県いわき市の「四倉町鬼越応急仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンが訪問しました。

◆個性いっぱいのエコバッグ!
まず最初はエコバッグ作り。可愛いポケモンから格好良いポケモンまで選べるので、こどもたちはどのポケモンを描くのか悩んでいるようでした。
エコバッグにポケモンを描き始めると、背景にお花を描いたり、好きな人の名前を書いたりと、みんな世界にひとつのエコバッグを作ってくれました。

◆ピカチュウ登場にビックリ!!
色々な遊びをして遊んでいると、そこにピカチュウ登場!
突然の出来事に最初こどもたちは目が点。ピカチュウだと分かった途端に、飛び跳ねて喜ぶこどもたち。
そのまま外でピカチュウと遊び、みんなで記念写真を撮りました。ピカチュウから離れないこどもたちの姿がとても微笑ましかったです。

◆大盛り上がりのポケモンスペシャルステージ!
ポケモンスペシャルステージが始まると、こどもたちはテレビの前に集合!
クイズステージでは、みんな元気に答えてくれました。
リズムステージでは汗をかくほど一生懸命遊んでくれました。小さいお子様もタンバリンをシャンシャン振って参加してくれました。
全体を通して、とても活気のある会期でした。

今回の活動では、広野町役場 環境防災課様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

2015年11月10日(火)

記事本文へ