トップページ > 活動ニュース > 今後の予定 > ハートスタンプを覚えた「ジラーチ」に込めた想い

活動ニュース

今後の予定ハートスタンプを覚えた「ジラーチ」に込めた想い

東北三大祭りの1つに数えられる「仙台七夕まつり」。
その開催に合わせて7月18日(土)~8月16日(日)の期間中、ポケモンセンタートウホク限定で、幻のポケモン「ジラーチ」がプレゼントされます。

この「ジラーチ」は、“プレゼントをきっかけに、東北へ足を運んでもらいたい!”という「POKÉMON with YOU」の想いが込められた1匹になっています。


●特別な技「ハートスタンプ」

織姫と彦星のように“互いを想い合う気持ちを大切にしてもらいたい”という願いから、通常では覚えない特別な技「ハートスタンプ」を覚えた「ジラーチ」をプレゼントすることになりました。

“「ジラーチ」がハートスタンプを使うとしたらどんな姿になるだろう?”とアイディアを出しながら完成させたイラストがこちらです。
ハートの小槌を振る姿がかわいい!と思ってもらえるようなポーズを意識しましたが、いかがでしょうか?


●親名「おりひめ」「ひこぼし」

今回プレゼントする「ジラーチ」は受け取るソフトによって親名が違います。『ポケットモンスター X・Y』では「おりひめ」、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』では「ひこぼし」。
親名が違う「ジラーチ」を友達、家族、恋人同士で交換してくれるとうれしいです。


●持ち物「あかいいと」

人と人とのつながりをイメージした道具を持ち物に選びました。「あかいいと」を持たせると自分のポケモンがメロメロになったとき相手のポケモンもメロメロにすることができます。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ハートスタンプを覚えた「ジラーチ」のプレゼントは明日、7月18日(土)からスタートです。夏休みの旅行先に、仙台や他の東北地方へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

2015年7月16日(木)