トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「総合運動公園応急仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「総合運動公園応急仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2015年3月28日(土)、福島県白河市にある「中田総合運動公園応急仮設住宅」に、POKEMON with YOUワゴンが訪問しました。仮設の外からもたくさんこどもたちが遊びに来てくれました。

会場に到着すると、さっそく男の子が遊びに来てくれました!ポケモンワゴンが会場に到着すると、男の子が駆け寄ってきて、「待ってたよー!」と、嬉しそうな笑顔でお出迎え。楽しみに待っていてくれていた様子で、イベントまで1時間以上もあるのに待っているとのこと。イベント開始の時間まで準備をしながら、サッカーやキャッチボールをして一緒に待っていました。

イベント開始の時間になり受付を開始すると、たくさんのこどもたちが集まって来てくれました。中にはポケモンのイベントがあるからと、わざわざ帰省先の新潟から帰ってきてくれたお子様も!イベント会場はすぐに、こどもたちでいっぱいになりました。

みんなで元気に外遊び!とにかく元気なこどもたちばかりで、敷地内に公園施設が整っているため、みんなでそこで外遊び。みんなで野球をしたり、鬼ごっこをしたり、たくさん遊ぶことが出来ました。

帰り際にこどもたちから、「次はいつくるの?また来てね!」と、再訪の声が。仮設住宅の暮らしから離れ、自分の家で生活出来るようになることを願いながらも、再会の約束を交わし、こどもたちとお別れとなりました。

今回の活動では、白河市役所様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

みんなでポケモンお絵かきの時間・・・ 

パズルが完成したよ、どう?

2015年3月31日(火)