トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「若宮前応急仮設住宅」へPOKÉMON with YOU が訪問しました。

活動ニュース

活動報告「若宮前応急仮設住宅」へPOKÉMON with YOU が訪問しました。

2015年3月21日(土)、福島県郡山市にある「若宮前応急仮設住宅」にのPOKEMON with YOUが訪問しました。大きな敷地に建てられた仮設住宅の敷地内で、元気なこどもたちとたくさん遊びました。

イベントの時間になり、続々と集まってきてくれたこどもたち。こどもたちはみんな普段からよく遊んでいるとのことで、みんな仲良し。何をするにもみんなで一緒にやって、見ているだけでも仲の良さが伝わってきました。

ワークショップを一通り遊び終えると、こどもたちはパズルを発見。「これみんなでやりたい!」と、まずはパズルがスタート。最初は完成させることを楽しんでいましたが、次第に競争すること楽しみを覚えていました。その後も外でソフトグライダーを飛ばして、距離を競って遊んだりしていました。

記念撮影は意外な展開に会期の途中にはピカチュウが登場。こどもたちも待ちに待ったピカチュウの登場に大興奮。「じゃあみんなで一人ずつ記念撮影しようか」と声を掛けたところ、意外な回答が。「みんなで一緒に撮った写真が欲しい!」と、珍しい答えが返ってきました。
こどもたちの仲の良さが伝わってくる会期になりました。

今回の活動では、富岡町役場様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

みんなで作ったシンボルアート。いっぱいポケモン描いてくれたね。

流石兄弟!素敵な笑顔がおんなじだね。

ポケモンがたくさんいるよ。

2015年3月23日(月)