トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「貝山応急仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「貝山応急仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2015年3月21日(土)、福島県三春町にある「貝山応急仮設住宅」にのPOKEMON with YOUワゴンが訪問しました。少し恥ずかしがりやなこどもたちでしたが、仲良く遊ぶことが出来ました。

イベント開始の時間になると、たくさんのこどもたちが集まってくれました。最初のうちは親御様の後ろに隠れて、恥ずかしそうにしていたこどもたちも、ワークショップをしたり、シンボルアートを作っていくうちに段々と慣れてきてくれた様子で、一緒にシールを貼ったり、人形で遊んだりと楽しく過ごすことが出来ました。

「ピカチュウまだ遊びに来ないのー?」一通りワークショップをやり終えたこどもたちは、「お兄さん!ピカチュウまだ遊びに来ないの?」と、楽しみに待っている様子。みんなで呼んでみると、会場に遊びに来てくれました。

こどもたちだけでなく、親御様もピカチュウの登場に喜んでくれ、記念撮影をしたり、一緒にステージを楽しんだりと、限られた時間の中で、ピカチュウとの楽しい思い出の時間を作ることが出来ました。

イベントが終わって片付けを手伝ってくれた男の子は、「次はいつ遊びにくるの?夏までには来て欲しいな!」と言ってくれました。「他の場所でもポケモンのイベントやっていたら、また遊びに来てね」と、
再開の約束を交わし、イベント会期終了となりました。

今回の活動では、葛尾村役場様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ママが一番いい笑顔かも!

真剣にシールをペタペタ

仲良しだね。お兄ちゃんなのかな?

2015年3月23日(月)