トップページ > 活動ニュース > 2015年3月

活動ニュース

2015年3月一覧

活動報告「気仙沼市民会館」でポケモン映画上映会を行いました。

2015年2月28日(土)、宮城県気仙沼市にある「気仙沼市民会館」にPOKÉMON with YOUが訪問し、今年もポケモン映画上映会を開催しました。
今年も沢山のこどもたちにポケモンの映画を届けることが出来ました。

毎年沢山のこどもたちが楽しみにしてポケモン映画上映会を待っている気仙沼市。会場オープン前から入り口にはこどもたちの列が!会場に到着すると「やっときたー!」と、待っていましたとばかりに、みんな大喜び。「去年もぼく映画をみ観に来たんだよ!でも、今年は一番乗りー!」と、特に先頭で待っていたお子様は「僕が一番楽しみに待っていたんだよ」との事を伝えたい様子。
イベントの準備をしている最中も、一生懸命にポケモンの話を聞かせてくれました。

「後5分、後4分、後3分・・・1分前!」受付スタート時間が近づくとこどもたちのカウントダウン!
こどもたちと話をしながら準備を進めていたため、受付スタート5分前のカウントダウンをこどもたちから受けて、スタッフも準備に大慌て!なんとか10秒前に準備が整い、遊びに来てくれたこどもたちに改めてご挨拶をして、受付をスタートしました。

映画上映が終わると、出口でピカチュウがこどもたちをお見送り!「ピカチュウだー!」と、早速こどもたちに囲まれたピカチュウ。「ピカチュウ!映画とても楽しかったよ!」と、映画の感想をピカチュウに話しかけるお子様の様子の他、今年もピカチュウに会た事を喜ぶこどもたちが多くいました。

市内には映画館が無く、映画を見るために約1.5時間かけて石巻まで行かないと行けない気仙沼のこどもたち。映画を観ることでこどもたちが笑顔に、そして上映会を通して「みんなをずっと応援してるよ」というメッセージをこれからも届けていきたいです。

今回の活動では、ポケモンの映画製作委員会「ピカチュウプロジェクト」様、気仙沼市教育委員会様、子育て支援課様、私立幼稚園の皆様にご協力をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

2015年3月 2日(月)

記事本文へ