トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「林城八反田仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「林城八反田仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2015年2月21日(土)、林城八反田仮設住宅へ訪問した今回のポケモンワゴン。
本日のイベントでは天気が良かった為、こどもたちと外でも沢山遊ぶことが出来ました。

「これ描いて~」「描いたの見て!」とポケモンお絵かき大会!エコバッグ作成をしながら紙にお絵かきをしました。「ピカチュウ描いて~」や「ハリマロン描いたの見て!」等、お手本を見ながら描いたり、何も見ないでポケモンを描いたりするこどもたち。上手に描けた絵を大事にエコバッグに入れて持ち帰ってくれました。

天気が良く暖かかったので、「外で遊ぼう!」とこどもたちからリクエスト。キャッチボールをしたり鬼ごっこをしたりと、元気いっぱいのこどもたちと遊びました。「お兄さんに捕まらないように逃げなくちゃ!」とみんなで協力し、鬼役のお兄さんから一致団結し逃げている姿がとても微笑ましく感じました。

ポケモンワゴンの前で全体の記念写真を撮影した後に行った、ピカチュウとの記念撮影では、きちんと列になり、自分の番になるのをウキウキした様子で待っていました。撮ったチェキの写真をパタパタ振りながら、自分とピカチュウの2ショット写真が少しでも早く浮き出るようしていました。
終始「ピカチュウかわいいね」「ふわふわしてる!」という声が鳴りやまなかったです。

「次回はいつ来るの?」や、「イベントでまた来る?」と、今回の訪問がとても楽しかったという様子が見受けられておりました。

今回の活動では、楢葉町役場 生活支援課 様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ピカチュウ、ぎゅっ!

絆!

ピカチュウの後ろに誰か隠れてる?

2015年2月23日(月)