トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「旧唐桑小学校住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「旧唐桑小学校住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2015年2月15日(日)、宮城県気仙沼市の「旧唐桑小学校住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンが訪問しました。

当日は風が強く寒空の下でのイベントでしたが、元気いっぱい遊ぶことができました。

遊びに来てくれたお友達はスポーツマン!会場に遊びに来てくれた男の子は野球を習っているということで、「バッグ作ったら外でキャッチボールしようよ!」と、元気いっぱい。さらさらとエコバッグを書き上げていき、素敵なバッグが完成!出来栄えに満足したようで、みんなに見せて回っていました。

一通りワークショップを終えて、次はリクエストに答えてみんなで外遊び!キャッチボールをしたり、ドッジボールをしたり、リレー対決をしたり。普段なかなか年上の人と遊ぶ機会が無いということで、楽しんでいてくれていました。

照れながらもピカチュウとの記念撮影!
遊んでいる途中にはピカチュウも遊びに来てくれました。最初は恥ずかしいのか、あまりピカチュウに近寄ろうとしませんでしたが、慣れてきて、最後は照れくさそうにしながらも一緒に記念撮影。
思い出をたくさん作ってくれたようで私たちも嬉しくなりました。


今回の活動では、気仙沼市社会福祉協議会、ボランティアセンター様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ケロマツがホワンと見守る中でエコバック作り

外で思いっきりボール遊びだ

次はどこで遊ぶ?

2015年2月16日(月)