トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「階上中学校住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「階上中学校住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2015年2月14日(土)、宮城県気仙沼市の「階上中学校住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンが訪問しました。

到着すると自治会長さんがお孫さんを連れてお出迎えをしてくれました。

ほとんどのお子様が親子で参加をしてくれ、他のポケモンイベントに参加したことが無いお子様が多く、エコバッグ作りやリズムステージなど、初めてのポケモンイベントを目一杯楽しんでいてくれました。

ある程度みんながエコバッグ作りなどを終えた後、「お兄さん!ベーゴマで遊びたい!」と、男の子からリクエストが。せっかくなので、こどもたちみんなとベーゴマ大会を開催。みんなで競い合いながら、大人数で遊ぶことが出来ました。

みんなが待ちに待ったピカチュウ登場の時間。ピカチュウが登場するとみんな大興奮!親御様からも拍手喝采を受けて、ピカチュウも嬉しそうにしていました。みんなと写真を撮ったり、追いかけっこをして楽しんでいました。

仮設内のコミュニケーションがしっかりと取れていて、年代を超えてみんな仲が良い雰囲気が見て感じられました。再訪の約束をこどもたちと約束をし、本日のイベントは終了となりました。

今回の活動では、気仙沼市社会福祉協議会、ボランティアセンター様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ピカチュウのほっぺをまねっこ☆

ベーゴマ対決だ!

お兄さんとお人形遊び

2015年2月16日(月)