トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > POKÉMON with YOUキャラバン2014を山元町で開催しました。

活動ニュース

活動報告POKÉMON with YOUキャラバン2014を山元町で開催しました。

2014年11月23日(日)、POKÉMON with YOUキャラバン2014を山元町で開催しました。

山元町の幼稚園児によるステージイベントも開催されたことで、当日は沢山の親子で会場内が賑わいました!
当日は晴天に恵まれ、POKÉMON with YOU キャラバン2014の会場にも約600人弱のこどもたちが足を運んでくださり、ポケモンセンター特設物販コーナーや、キッズカーニバル等、ポケモンを通して一日イベントを楽しむ様子が窺えておりました。
 
また、山元町は福島県との県境に位置するため、福島(相馬市・南相馬市)から足を運ぶご家族も多く、特にポケモンセンター特設物販コーナーに興味を持って来場されている様でした。
また、一度に複数のポケモンに出会える機会が貴重との事で、ポケモングリーティングを楽しみにして来場された方も多くいらっしゃいました。
 
昨年に続き、夏より東北3県(全11会場)を訪問してきたPOKÉMON with YOU キャラバン2014も最後のイベント会場でした。今年も期間中延べ約9,000人のこどもたちと出会い、ポケモンを通じて沢山のこどもたちの笑顔に触れ合うことが出来ました。

今回のキャラバンを通し一番心に残ったのは「あっ!あの時のポケモンのお兄さんだ!」と、各地で声をかけてくれるこどもたちとの再会。今年はじめて出会ってお友達になったこどもたち同士も、再び出会った時にはお互いに「久しぶり!」と、同じように挨拶を交わしてくれればと願います。

今回の活動では、山元町ふれあい産業祭実行委員会様、山元町役場 産業振興課 地域振興班様、山元町役場 総務課様、山元町役場 学務課様 にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

ピカチュウとぎゅーっ

ピカチュウふわふわの存在感

XYのポケモンたちもお出迎え

2014年12月 5日(金)