トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 福島県南相馬市「牛越第四応急仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告福島県南相馬市「牛越第四応急仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2014年12月7日(日)、福島県南相馬市の「牛越第四応急仮設住宅」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

ポケモンに詳しい男の子も遊びに来てくれて、ポケモンの話題で盛り上がりました。

イベント開始の時間になると、さっそく男の子が遊びに来てくれました!ポケモンワゴンを見つけて、会場に駆けつけて来てくれた男の子。用事があるにも関わらず、時間ギリギリまで遊んでいってくれました!

ベーゴマバトルが白熱!ベーゴマを見つけた男の子が「お兄さん、これで勝負しよー!」と、さっそくベーゴマバトル!
勝った時は大喜びするが、負けると悔しがりもう一回勝負の繰り返し。最初は二人で対戦していましたが、最終的には部屋の皆で対戦をしました。

女の子たちは、エコバッグ作りに興味津々!会場に遊びに来てくれた女の子たちは、受付に並んでいるエコバッグの見本に興味津々。

「自分で作れるかなー」と、心配になりながらも挑戦。親御様にお手伝いしてもらいながら、上手に完成!
「お母さん見てー!可愛く出来たよ!」と、満面の笑みを浮かべながら、自分で作ったオリジナルのエコバッグを大事そうに抱えている姿が印象的でした。

今回の活動では、自治会様にご協力をいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

お姉さんと一緒にお絵かきしよう。

姉妹仲良し

ピカチュウとも仲良し☆

2014年12月22日(月)