トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 宮城県亘理町「吉田西保育所」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告宮城県亘理町「吉田西保育所」へPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2014年12月6日(土)、宮城県亘理町の「吉田西保育所」へPOKÉMON with YOU ワゴンが訪問しました。

会場に到着すると、こどもたちの注目がポケモンワゴンに集中。こどもたちがたくさん集まって来てくれたので、まずはみんなで記念撮影!写真を撮っているとピカチュウも遊びに来てくれました。

ピカチュウに会ったことがあるこどもたちも多く、「久しぶりー!この間、映画のときも会ったねー!」と、声を掛けてくれたお子様も。みんなピカチュウとの楽しい時間を堪能しているようでした。

短い時間だったけど、たくさん思い出が出来ました!写真を撮り終わったこどもたちは、みんなでワークショップ。
エコバッグ作りでは、この間ポケモンの新しい映画を見たという女の子が、かわいいディアンシーのエコバッグを作って見せに来てくれました。

ワークショップが終わったこどもたちは、シンボルアートを作ったりぬりえをしたり。そして最後はみんなでポケモンスペシャルステージをして終了となりました。こどもたちは皆笑顔で、「また一緒に遊ぼうねー!」と、ご挨拶。
たくさんのこどもたちの笑顔に癒された会期となりました。

今回の活動では、吉田児童クラブ様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

青空の下でピース!

大きな子も小さな子もみんな一緒に!

ジャンプしたり、クイズをしたり楽しいね。

2014年12月22日(月)