トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 石巻市の仮設南境第4団地をPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告石巻市の仮設南境第4団地をPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2013年6月16日(日)、石巻市の仮設南境第4団地をPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

POKÉMON with YOUワゴンの訪問をとても楽しみにしていたこどもたち。
イベントの準備を行っている最中も「まだ始まらないの?」、「何時から始まるの?」と、沢山のこどもたちが話掛けてくれました。

イベントの準備が早く整い、10分程早くイベントスタート。
本日はポケモンワークショップの「オリジナルエコバッグ作り」が大人気。
受付ではエコバッグの表と裏に描くポケモンをじっくりと時間を掛けて選び、完成したエコバッグを自慢してくるこどもたちが多かった事がとても印象的でした。

「ポケモンリズムステージ 1・2タンバリン!」では、ピカチュウの登場にみんな大喜び。
「クイズのステージ」では、クイズに参加をしながらピカチュウの手を握りしめている様子が見受けられ、ピカチュウとお友達の様に楽しんで参加をしてくれました。
「リズムのステージ」では、みんなタイミングを揃えて元気いっぱいにタンバリンを叩く様子が窺え、会場には素敵な一体感が生まれておりました。

初めはみんな大人しかった、仮設南境第4団地のこどもたち。
今回のワゴン訪問では、一緒に時間を重ねている内にこどもたちから「外で一緒に鬼ごっこしよう!」と、自らスタッフの手を引き、まるで兄弟のように仲良しになる事ができました。

今回の活動では、石巻市役所様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

みんな仲良し!

ピカチュウのバッグが完成!

みんなでポケモンタンバリン♬

2013年6月21日(金)