トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 石巻市の仮設向陽団地をPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告石巻市の仮設向陽団地をPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2013年6月15日(土)、石巻市の仮設水押球場団地をPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

集会所前に到着したPOKÉMON with YOUワゴンを見つけたこどもたち。
「ピカチュウが遊びに来るんでしょ?」と、とても嬉しそうに声を掛けてくれました。

ピカチュウがとても大好きなこどもたち。
エコバッグ作りでは「どのポケモンを描きたい?」と聞くと、迷わず「ピカチュウ―!」と、元気良く応えてくれました。
エコバッグを完成させると、今度はポケモンだいすきクラブの「紙コップでつくろう!」に挑戦。
「ポケモン全部を作りたい!」と、「ピカチュウ」、「ミジュマル」、「イーブイ」の3種類全てを作り、完成した作品を飾った時の笑顔がとても印象的でした。

みんなでシールを貼ってピカチュウを完成させる「POKÉMON with YOU Wagon シンボルアート」では、ピカチュウのイラストが完成すると、「お兄さん、遠くから見せて!」と作品の出来栄えを確認し、「やっぱりピカチュウはかわいいねー!」と、大喜び。
「集会所に飾っておくからね!」と伝えると、「本当!今日来れなかったお友達に私達が作ったって自慢するんだ!」と、より一層嬉しそうにしてくれました。

いよいよピカチュウが登場すると一緒にジャンプをしたり、ピカチュウの周りをクルクル回って踊ったり、とても楽しそうな様子。
「クイズのステージ」や、「リズムのステージ」では、とても元気良くタンバリンを掲げてくれました。

お別れの時には、「今日ピカチュウと遊んだ事を、来れなかったみんなに自慢するんだ!」と、言ってくれたこどもたち。
「みんなもピカチュウに会いたかったはずだから、絶対にまた遊びに来てね!」と、こどもたちの満足そうな顔を見送り、POKÉMON with YOUワゴンは帰路に就きました。

今回の活動では、石巻市役所様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

一緒に作ったよ!

はい、ピース♫

ワゴンの前で記念撮影

2013年6月21日(金)