トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 石巻市の仮設水押球場団地をPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告石巻市の仮設水押球場団地をPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2013年6月2日(日)、石巻市の仮設水押球場団地をPOKÉMON with YOU ワゴンが訪問しました。

イベントスタート前から会場に遊びに来てくれたこどもたち。
「ねーねー、ピカチュウくるのー?」、「今日遊んでくれるのー?」と、ワクワクした様子が伝わってきました。

イベントがスタートし、こどもたちにプレゼントを渡すと、なになに?と嬉しそうな表情。
エコバッグ作りでは、イベントに参加出来なかった兄弟の分も作ってあげている、兄弟想いの優しいお子様も見受けられておりました。
また、「出来上がったバッグを見せて」と言うと、「上手でしょ?」と、嬉しそうにニコニコしながら見せてくれました。

エコバッグを作り終えると、ポケモンビーチボールを手にこどもたちと外遊び。スタッフのお兄さん、お姉さんと一緒に、ボール遊びをしたり、鬼ごっこをしたり、元気に遊んでくれました。
小さなお子様にも優しく気遣いし、「一緒に遊ぼ!」と、誘っていたのが印象的でした。

ピカチュウが登場すると、初めはみんなびっくりした様子。
ピカチュウが遊びにくるとは夢にも思っていなかったらしく、明るい笑顔でピカチュウの周りに集まくれました。
ピカチュウと一緒に楽しむ「クイズのステージ」、「リズムのステージ」が始まると、少ない人数ながらみんなの大きな声で大盛り上がり。スタッフの声がけにも元気良く応えてくれました。

イベントが終わる頃には「手伝うよ!」と、片付けを手伝ってくれたり、人見知りだったお子様が「もう帰っちゃうの?」と、寂しそうに手を握ってくれたりしました。
ポケモンワゴンが集会所を後にする際には、「また来てね~!」と大きな声で手を振りワゴンのお見送り。最後までこどもたちの笑顔が輝くイベントとなりました。

今回の活動では、石巻市役所様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

みんなでポケモンバトルチェス!

ピカチュウと一緒に記念撮影♫

かっこいいケルディオが完成!

2013年6月 7日(金)