トップページ > 活動ニュース > 2013年6月

活動ニュース

2013年6月一覧

活動報告石巻市の仮設開成第13団地をPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2013年6月1日(土)、石巻市の仮設開成第13団地をPOKÉMON with YOU ワゴンが訪問しました。

POKÉMON with YOUワゴンが到着すると同時に、沢山のこどもたちが遊びに来てくれた今回のワゴン訪問。
「ポケモーニング!」と、挨拶をしてくれた男の子は、ポケモンがとても大好き。
「今日はとても楽しみにしてたよ!だってポケモンが大好きなんだもん!」と、とても嬉しい声を掛けてくれました。

イベントがスタートをすると、まずはみんな一斉にエコバッグ作り。
ポケモンのイラストでは、男の子、女の子問わず「ケルディオ」、「メロエッタ」が大人気で、ひとつひとつ丁寧に描いているこどもたちが多く、可愛いオリジナルエコバッグが沢山完成しておりました。

小さいこどもたちは、受付でプレゼントした、をPOKÉMON with YOUワゴントミカに大喜び。「見てみて!」と、嬉しそうに走らせる様子がとても印象的でした。

いよいよ、みんなが楽しみにしていたピカチュウが会場に遊びにくると、こどもたちや親御様まで大興奮。
ピカチュウはあっという間に、沢山のこどもたちに囲まれ、「ピカチュウかわいい!」、「ピカチュウ大好き!」と、優しく接してくれました。
ピカチュウとみんなで遊んだ「クイズのステージ、「リズムのステージ」」では、タンバリンを片手に元気にクイズに答えたり、リズムを取ったり、とても元気な姿が窺えておりました。

今回のワゴン訪問では、他の仮設団地からも「ポスターを見て遊びに来たよ!」と、本当に沢山のこどもたちが遊びにいらっしゃり、最後までこどもたちの明るい笑い声や、笑顔でいっぱいのイベントとなりました。

今回の活動では、石巻市役所様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

2013年6月 7日(金)

記事本文へ