トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「CYCLE AID JAPAN 2013」にPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

活動ニュース

活動報告「CYCLE AID JAPAN 2013」にPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2013年6月9日(日)、福島県福島市「CYCLE AID JAPAN 2013」にPOKÉMON with YOU ワゴンが訪問しました。

今回のPOKÉMON with YOU ワゴンは、開催2年目となる「CYCLE AID JAPAN 2013」 大会会場内、イベントブースへ訪問!
岩手県、宮城県、福島県をサイクリングで巡り、ゴールとなる福島会場は、大勢の参加選手やイベントを楽しみに来場された親子(こどもたち)で賑わいました。

会場に展示されたPOKÉMON with YOU ワゴンを見つけたこどもたち。
「わー、ピカチュウの車だー!」と、お父さん、お母さんの手を引き、早速ポケモンブースに遊びに来てくれました。

今回のワゴン訪問では、ポケモンオリジナルエコバッグ作りを中心にワークショップを開催。
沢山の自然に囲まれ、お父さん、お母さんと一緒に仲良くエコバッグを作る、微笑ましい様子が窺えた今回のワークショップでは、お花よりも鮮やかな色合いのエコバッグなど、素敵な作品が次々に完成しておりました。

こどもたちはもちろん、お父さんやお母さんも楽しみにしていたピカチュウの登場。こどもたちは目を輝かせてピカチュウに駆け寄り、「ピカチュウ!ぎゅーっ!」と、言って笑顔で抱きしめる様子や、「ピカチュウ、握手!」と、何度も何度も握手をする様子が伺えました。

会場に訪れたみんなと触れ合うことが出来たピカチュウ。
小さなお子様から、大人の方まで、沢山の撮影希望を頂き、世代を超えたピカチュウと一緒に楽しんでいただけたようです。

東日本大震災より2年が経過した福島市で開催されたこのイベントでは、
イベントを通じて 「支援の必要性を風化させないで」 との思いを込めて開催されました。

今回の活動では、CYCLE AID JAPAN 2013 組織委員会様、一般社団法人 自転車協会にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

みんなピカチュウが大好き!

素敵なエコバッグが完成!

エコバッグ作りにみんな夢中

2013年6月14日(金)