トップページ > 活動ニュース > 2013年3月

活動ニュース

2013年3月一覧

活動報告大船渡市リアスホールでポケモン映画上映会を行いました。

2013年2月16日(土)、大船渡市リアスホールでポケモン映画の無料上映会を行いました。

当日は受付開始1時間前からこどもたちが並び始め、映画上映会をとても楽しみに待ってくれていた様子。

映画上映会が始まると、今まで走り回っていたこどもたちも皆スクリーンに集中。
中には興奮するあまりに、ずっと立ったまま映画鑑賞している子もいました。

ピカチュウ登場の際には、笑顔で駆け寄ってくるこどもたち。
POKÉMON with YOUワゴンの仮設住宅訪問などで、ピカチュウと会った事があるこどもたちも多く見受けられ、「ピカチュウ覚えてる?」「ピカチュウ久しぶり!」などと話しかけ、ピカチュウとの再開をとても喜んでいました。

ケルディオ・メロエッタプレゼント(配信)では、みんな一斉にDSに電源を入れ、「やったー!ケルディオだ!」というこどもたちの声が各所から聞こえてくる程喜んでいる姿が見受けられました。

今回のイベントでは、ポケモンの映画製作委員会「ピカチュウプロジェクト」様にご協力いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。

2013年3月10日(日)

記事本文へ

活動報告福島市まごころサービス福島センターでポケモン映画上映会を行いました。

2013年2月14日(木)、まごころサービス福島センターでポケモン映画の無料上映会を行いました。

今回の映画上映会は、近隣の保育園と養護施設からのこどもたちと引率の先生にご来場頂きました。
先生方に手を引かれ、笑顔で会場に入ってくるこどもたち。
みんなこの日をとても楽しみにしていて、「映画はまだ始まらないの?」と上映スタートを待ちきれない気持ちが伝わってくるほどでした。

待ちに待った映画上映が始まると、真剣に画面に見入っているこどもたち。
主人公に自分の姿を重ね、「ピカチュウがんばれー!」などと声を掛けながら観ているこどもたちが多く見受けられました。

映画上映が終わり、ピカチュウのお見送りにこどもたちはまたもや大興奮。
みんなピカチュウとのお別れが寂しい様子。
幼稚園のバスに乗って会場から出る時も、ピカチュウが見えなくなるまで「ピカチュウ!バイバーイ!」と、元気よく手を振ってくれました。

今回の活動では、まごころサービス福島センター様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

2013年3月 3日(日)

記事本文へ

活動報告「○I○I女川お楽しみイベント」にPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

2013年2月17日(日)、「○I○I女川お楽しみイベント」にPOKÉMON with YOU ワゴンで訪問しました。

今回は、○I○I様主催のイベント会場へのワゴン訪問。

「ポケモンのエコバッグは作ったことある?」と、こどもたちに問いかけると、「初めてだよ!どうやって作るの?」と、とても興味深々な様子。
エコバッグが完成した後も、ペーパークラフト作成やぬりえ等に挑戦し、こどもたちはとても満喫していました。

ピカチュウが登場した際には、みんな満面の笑顔で集まってきてくれて、ピカチュウとの触れ合いを存分に楽しんでいました。

今回の活動では、ふんばろう東日本様にご協力をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

2013年3月 3日(日)

記事本文へ