トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 「10周年記念 港まつり 能代の花火」でポケモン花火が上がりました。

活動ニュース

活動報告「10周年記念 港まつり 能代の花火」でポケモン花火が上がりました。

2012年7月21日(土)、秋田県能代市で行われた「10周年記念 港まつり 能代の花火」にポケモンセンタートウホク出張所を出店し、チャリティ商品の販売とPOKÉMON with YOU募金を行い、夜にはポケモン花火が上がりました。

当日はたくさんの方々にご来店いただき、ブース内は常に賑やかな声がしていました。「ポケモンセンタートウホクに行きたいけど、遠いから連れてってもらえない」と話していたこどもたちは、出張所に置いてあるたくさんのポケモングッズに目を輝かせていました。商品の収益は、被災したこどもたちの支援のために使われます。

また、夜にはポケモン花火があがりました。
打ち上げ前にサトシとピカチュウからのメッセージが流れたところで、会場はざわざわとし始め、打ち上げと同時に「うわー!ピカチュウだ!」と大きな歓声が上がり、大盛り上がりの様子でした。

打ち上げ終了後も「花火すごかったですね!」などたくさんのお言葉をいただき、今後もみんなで楽しめるようなイベントを行っていきたいと改めて感じました。

今回ポケモン花火の打ち上げに関しまして、株式会社小学館集英社プロダクション様にご協力頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。

2012年7月27日(金)