トップページ > 活動ニュース > 活動報告 > 5月5日(土)、Chance for Children様のクーポン贈呈式にPOKÉMON with YOUが参加しました。

活動ニュース

活動報告5月5日(土)、Chance for Children様のクーポン贈呈式にPOKÉMON with YOUが参加しました。

5月5日(土)、Chance for Children様(以下CFC)のクーポン贈呈式に、POKÉMON with YOUが参加しました。

贈呈式では小学校低学年から高校生まで幅広い年代のこどもたちが参加し、緊張しながらスピーチを行っていたこどもたちも、ピカチュウが登場すると笑みが溢れ和やかな空気に包まれました。

CFC様の活動では、予備校や家庭教師といった教科学習だけでなく、サッカーや水泳といったスポーツ教室、習字・そろばんなどの習い事で使用できるクーポンを、被災地のこどもたちに提供されています。POKÉMON with YOUでは、「就学機会を必要とするこどもたちに、地域格差なく行われる支援である」というご趣旨に賛同し、POKÉMON with YOU募金の一部をCFC様に寄付しています。こどもたちの夢の実現を、今後も応援して参りたいと考えております。

震災による環境変化の中にあっても、こどもたち一人ひとりが、未来に夢や希望を抱いて過ごせる事を願って止みません。「POKÉMON with YOU-ポケモンはいつもキミといっしょ-」。
私たちはこどもたちの心にいつも寄り添いたいと考えています。

2012年5月11日(金)